2016年8月15日月曜日

ハンドルバー交換

転倒によって曲がったグラディウス650のハンドルバーを交換します。




まず外します。
取り外すのは簡単。
位置決めの凸はやすりで削っておきます。














そして新旧比較
下側が純正品で上が今回交換するものです。
取り外してみると転倒によるバー曲がりははっきりとわかりました。

今回付ける物ですが、純正ハンドルは高すぎると思っていたので、ロータイプにしました。
絞り角が純正よりちょっときつめになっていたのは予想外。





内径穴は17mmで純正品と同じでした。



『バイクパーツセンター 汎用バーハンドル ロータイプ 90469046』っていう商品で
アマゾンで2600円くらいでした。
純正品は5500円くらいなので純正より安い(〃゚ω゚)フォ〜

そして取り付け
見た目は純正のようです。

ハンドル位置が低くなったけど手前にも来たので、
ちょっと起こし気味で取り付けしてます。









グリップ乾いてないから乗れてないけど、
いい感じになっていたら嬉しいなー・: *:・( ̄∀ ̄ )。・: *:・ポワァァァン・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿