2016年6月19日日曜日

ハンドガード取り付け

(* ´ I`)ノもぃ ひでです

今日はハンドガードをグラディウス650に取り付けます。
商品はMIS製のハンドガードです。

アチェルビスからも同様のハンドガードが出ていますが定価で2万円くらいします・・・
高い(〃´o`)=3 フゥ

だからこの商品も安いのを探してOEM供給元のメーカーと思われるMISから買いました。
楽天ショップで送料込みで4342円でした。
安いね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

ハンドル内径14~18.4mm用なので
ハンドル内径約17mmのグラディウスには問題なく取り付けられるはずです。

さっそくつけます。
こちらが開梱した状態。

まずはハンドルエンドを取り外します。


そして取り付けます・・・
オンロード向けのデザインなので違和感少なめです。
すぐに見慣れるでしょう(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

取付は付属ボルトを使って普通に付けました。
この状態でブレーキとクラッチを握ってみるとブレーキは干渉しないのですが、
クラッチレバーが干渉してしまっています。

この状態ではエンジン始動ができますが、位置をうまく探らないと始動できません。
だからクラッチレバー側だけ純正バーエンドのナットとゴムを流用することにしました。
なべねじM6×90mmと2mmのワッシャーを6枚ほど挟みました。

これでクラッチレバーをちゃんと握れるようになりました。


ショートレバー化しても対応できますが、
手元にはなかったのでホームセンターに駆け込んで対応でした。



防寒と風防が微増するはずですが、試走していないので効果はまだ不明です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿