2016年6月18日土曜日

キャリアへのトップケース取り付け

(* ´ I`)ノもぃ ひでです。

先週取り付けたSW-Motechのキャリアにトップケースを付けれるようにしました。
 写真は先週付けたキャリア。


このキャリアには専用のアダプタを付けることでいろんなメーカーのトップケースを付けれる仕様のようです。

キャリアで金をとり、アダプタで金をとるというぼったくり商法ですね( ・Д・)、ペ

別車両でSHADのトップケースを使っているので、トップケースを共用するためにSHAD用のアダプタを付けることにしました。

購入物はこちら
写真で撮影した時には屋内で仮組できるところはすでにしてあります。
アリュラックの説明書にはアダプタ付けるときにはラックを取り外して組み付けろと書いてありましたが、写真に写っている小さいプラスドライバがあればキャリアをばらす必要はありませんでした。

ここで駐輪場に突然猫がやってきました。
(。-`ω´-)やくざっぽい見た目ですがおとなしい猫でした・・・
(´・ω・`)飼い猫かな?
(。´・ω・)しばらく放置していたら少し離れたところで座り込んでいました。

さて、作業です( ・`_ゝ・´)キリッ
付きました・・・
(。-`ω´-)特に難しいところもなく、記述するような内容がないブログ泣かせのアダプターでした。



 この状態でトップケースを取り付けてみたら、なぜかつかない・・・
赤枠のところを下におろしてもロックされません。

SHAD純正のベースではこのようについています。
そして今回のアダプタではこのように・・・


トップケースのでっぱりがアダプターに干渉していますね(。-`ω´-)ンー
(´・ω・`)考えた結果、このでっぱりをカッターで削ることにしました。

15分くらいカッターを武器に格闘して取り付けてみたら、なんとかセットできました(〃´o`)=3 フゥ

 楽勝だろうと思っていたアダプター取り付けですが、加工が必要になって作業時間は30分延長。
他の部品の取り付け時間が削られてしまいました。

(´・ω・`)アダプターもラックも高いんだからメーカーはもっと気を付けてほしいわ




0 件のコメント:

コメントを投稿