今日はレバーとグリップを交換します。
レバーはE-BAYで中国から買いました。2000円くらいですね。
グラディウス650は純正だとクラッチレバーの位置調整ができないので変えます。
まぁ大体の純正レバーはブレーキ側しか調整できないので、変えることが多いです。
長さ調整機構とレバー折れ防止機構付のでも3000円くらいで買えるので、
そっちにすればハンドガードが干渉しなくなるのでよかったかもΣ( ̄ロ ̄lll)
さて、さっそく交換開始です( ・`_ゝ・´)キリッ
まずはハンドガード(バーエンド付けている人はバーエンド)を取り外します。
そしてグリップに刃を入れます・・・
グリップを取り外すとこんな感じ。
クラッチ側はいたって普通でしたが、
スロットル側は凸凹していて加工が必要な状態・・・
やっかいΣ( ̄ロ ̄lll)
スロットルコーンを加工するために取り外します。
ついでにレバーを交換します。
車体色にあっていてかっこいいね(*゜∀゜*)(*。_。*)(*゜∀゜*)(*。_。*)ウンウン♪
左側もレバーを交換します。
そして取り外したスロットルコーンをカッターナイフとニッパーを使って平らにします。
削るだけで作業時間は30分くらい。
もくもくと仏像を彫るように削るのですよ(。-`ω´-)
それから適当なボンドを塗って、パーツクリーナーで滑りをよくしてグリップを挿入してハンドガードをまた付けます。
完成+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
なかなか格好いいですね(*゜∀゜*)(*。_。*)(*゜∀゜*)(*。_。*)ウンウン♪
事前に加工が必要なスロットル形状だと知っていれば、
ハイスロ化も同時にしていたかも?
作業時間短縮できるしねネー(。・"・)(・"・。)ネー
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