2016年7月3日日曜日

レバーとグリップ交換



今日はレバーとグリップを交換します。















レバーはE-BAYで中国から買いました。2000円くらいですね。
グラディウス650は純正だとクラッチレバーの位置調整ができないので変えます。

まぁ大体の純正レバーはブレーキ側しか調整できないので、変えることが多いです。

長さ調整機構とレバー折れ防止機構付のでも3000円くらいで買えるので、
そっちにすればハンドガードが干渉しなくなるのでよかったかもΣ( ̄ロ ̄lll)

さて、さっそく交換開始です( ・`_ゝ・´)キリッ
まずはハンドガード(バーエンド付けている人はバーエンド)を取り外します。
そしてグリップに刃を入れます・・・



グリップを取り外すとこんな感じ。
クラッチ側はいたって普通でしたが、
スロットル側は凸凹していて加工が必要な状態・・・
やっかいΣ( ̄ロ ̄lll)















 スロットルコーンを加工するために取り外します。
ついでにレバーを交換します。

車体色にあっていてかっこいいね(*゜∀゜*)(*。_。*)(*゜∀゜*)(*。_。*)ウンウン♪








 左側もレバーを交換します。














そして取り外したスロットルコーンをカッターナイフとニッパーを使って平らにします。

削るだけで作業時間は30分くらい。

もくもくと仏像を彫るように削るのですよ(。-`ω´-)














それから適当なボンドを塗って、パーツクリーナーで滑りをよくしてグリップを挿入してハンドガードをまた付けます。

完成+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ











なかなか格好いいですね(*゜∀゜*)(*。_。*)(*゜∀゜*)(*。_。*)ウンウン♪

事前に加工が必要なスロットル形状だと知っていれば、
ハイスロ化も同時にしていたかも?

作業時間短縮できるしねネー(。・"・)(・"・。)ネー

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