グラディウス650ABS無なので、ABS有に比べるとメッシュホース化の難易度は下がります。
購入したものは下の画像で全てです。
アマゾンで買って全部で12000円ちょいでした。
これを自分で取り付けます( ・`_ゝ・´)キリッ
まずは純正のホース取り回し状態の確認です。
h型になっています。
これをΛ型にします。
まずは取り外します。
ブレーキフルードをタンクから抜いた後にホースを取り外します。
フルードが車体につくと塗装が剥離してしまいますが、
付いた後に水をかければ大丈夫!
傍らに2リットルのペットボトルの水を準備して作業します。
ホースを取り外した後に左側フォークにブレーキホースガイドを取り付けます。
車体中央にあるものを移植しています。
あとはブレーキホースを取り付けます。
取り付けた後に左右のキャリパーから注射器を使ってフルードをタンクまで上げます。
その後エア抜きをします。
マスター側のエアを抜くためにブレーキレバーを少々にぎにぎします。
その後、キャリパー側からエアを抜きます。
完成!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
スウェッジラインのメッシュホースを取り付けたのは初めてだったので、
ちょっと手間取りました。
バンジョーボルトのトルクはわかるんだけど、アダプターのトルクはいくつかわからなかったので、
適当に締め付けました。
試乗する余裕がなかったので、インプレは後日追記します。
ヾ(。・"・。)ノ"マタネー
-----------------------------------------------------------------
160812追記
結構走ったのでインプレ書きます。
純正のふにゃふにゃブレーキタッチがしっかりしてくれて満足です。
キャリパーやパッドを変える必要性も感じないのでブレーキはこれでカスタム終了です。
ABS付きだとメッシュホース化は困難なようですね。
個人的にはABSよりもメッシュホースのタッチを取ります。
お勧め+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
0 件のコメント:
コメントを投稿